昨年12月定例市議会について、後援会のチラシを作った。

    オレンジ・びーむ1号
    http://dl.dropbox.com/u/47765200/201201.pdf
    ↑クリックしてダウンロードできます。

    タイトルは「オレンジ・びーむ!」。随時シリーズとして、今後も継続的に発行していきたい。

    内容は:
    ●市役所・市民会館建替えの主な財源となっている合併特例債の起債の根拠が、合併建設計画。ところが、平成17年合併の建設計画を審議した、合併建設計画策定委員会の議事録が、不当に廃棄されてしまっており、策定趣旨が検証できないこと。
    ●平成19年12月議会で、当時の財政部長が、「そもそも第一庁舎の改築は、合併建設計画に盛り込んだ事業ではない」と答弁しており、市の現在の解釈と矛盾していること。
    ●このブログで何度もとりあげた、市の木・市の花の問題。
    http://koizumikazuma.blog.fc2.com/blog-entry-396.html
    http://koizumikazuma.blog.fc2.com/blog-entry-380.html
    http://koizumikazuma.blog.fc2.com/blog-entry-378.html
    http://koizumikazuma.blog.fc2.com/blog-entry-376.html
    ●市役所・市民会館建替えに関する5本の請願すべてについて、慎重に市民合意をはかるべきであるとする立場から、討論を展開。5本すべてで討論したのは、小泉だけ。敢闘むなしく、全て推進すべしとの趣旨の採択に終わる。
    ●市の老人福祉センターの講座有料化に、会派「改革ながの」で唯1人反対―この件については、いずれまた書きたい。

    とりあえず市役所の全ての部署に、「オレンジ・びーむ!」を配布。
    街頭や、支持してくださる方を通じて、配布していきたい。街頭で配ってたら、受け取ってくださいね!

    ご高覧ありがとうございます。お疲れさまでした
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ
    ↑  CLICK!!   ↑

    郵便で送られてきた。
    長野県のホームページで公表されているのだけれど、10月末分はまだ掲載されていないようなので、載せておこう。

    放射能濃度・線量017
    放射能濃度・線量018

    さらにNBSアンケも公開!
    NBSアンケ021
    信濃毎日新聞から、長野市の政策についてアンケートがあり、次のように回答した。実際に掲載された回答は、選択肢のみで、一生懸命書いた文章は、殆ど掲載されていない。せっかく書いたので、ここに掲載して公開します。

    ぜひぜひご覧ください。

    信毎1
    信毎2
    信毎3