長野市議会議員選挙の立候補を予定されていた、宮澤将栄氏が、今朝亡くなられたという。後援会事務所に電話して確認した。享年46歳。

    お会いしたことはないが、アリーナバスの社長さんだった方。新聞を見ると、中山間地と観光の振興に関心があったようだ。
    選挙を目前に控え、さぞや無念であったろうと思う。冥福を祈り、合掌。

    小泉一真
    kazumakoizumi

    「ソフトな態度の方がいい」って、こないだは「政治家はエネルギッシュじゃないと」って言ってたのにー。しく。
    08-30 21:57

    運動公園入り口で街頭演説終了。終わったら、拍手してくださった方が。愚直に訴えていけば、理解してくださる方がいる。そう思って、少し泣けた。 #小泉一真
    08-30 18:41

    【予告】 #小泉一真 は、今井駅前で、朝0730時から0830時まで、街頭演説します。現場の状況により、予定を変更することがありますので、ご承知おきください。
    08-30 01:15

    夕方の長野東郵便局前で、しばば街頭演説していこうとおもう。 #小泉一真
    08-30 01:10

    小泉を支持してくださる方が、街頭演説の光景を撮ってくれました。

    最近あまり書けなくて、読者の皆様には、申し訳ない。

    長野市民の直接請求による、市役所・市民会館建て替えの住民投票条例案が否決されたのは、8月17日のこと。ほぼ1月後の9月18日には、市議会議員選挙があるというのに、いい度胸だねえと半ばあきれ半ば感心した。この日、直接請求案と、民意を容れた議員提案による2つの住民投票条例案が審議されたのだけれど、両方とも否決に回ったのが、最大会派の新友会20名+無所属議員1名。
    これらの人々は、民意は無視しても選挙に勝てる、また赤いじゅうたんを踏めると判断した。その自信の理由は、前回得票の多かった議員が、下位の議員に票を回す談合ができているからではないかという説がある。今回は引退議員が多いから、票のやり取りをする現職議員の数は少なく、そのような談合による調整が成立しやすい下地があるともいえる。まあ、真偽はわからないが。

    民意を無視しても、自分たちは生き残れると踏んだ、優れた政治感覚を持った議員諸氏は、次の方々。

    岡田荘史氏
    小林義直氏
    祢津栄喜氏
    加藤吉郎氏
    高野正晴氏
    寺沢和男氏
    小林治晴氏
    小泉栄正氏
    寺沢小百合氏
    中野清史氏
    西沢利一氏
    野本靖氏
    松田光平氏
    宮崎治夫氏
    市川武氏
    (両議案とも否決に回った議員。ただし引退予定議員を除く。信濃毎日新聞報道をもとに小泉作成)

    諸氏の健闘を祈りたい。

    小泉一真
    2011.08.28
    事務所開きの後、みんなの党の原田たかしさんが、街頭演説やりたくてうずうずしているご様子。
    せっかくなので、グランドシネマ前、長野東郵便局前と、一緒に立ちました。

    昨日行いました。

    参加者三十余名。
    来賓:西和田区長上野孝夫氏、県民主権をすすめる会茅野實氏。
    遠く佐久市・東京都からの参加もあり。ありがとうございました。
    kazumakoizumi

    事務所開きのあと、原田たかし氏が、辻立ちやろう、やろうと誘う。グランドシネマズ前と長野東郵便局前と、はしご演説。 #小泉一真
    08-28 19:27

    Ustreamで新しい動画を公開しました。ぜひ見てください! http://t.co/PbkaOMJ (5:20pm)
    08-28 17:20

    Ustreamで「事務所開き後」をライブ配信中です。視聴、チャットでのご参加お願いします! - http://t.co/gMezt9h (5:13pm)
    08-28 17:12

    Ustreamで「事務所開き」をライブ配信中です。視聴、チャットでのご参加お願いします! - http://t.co/gMezt9h (1:00pm)
    08-28 13:00

    もうすぐ事務所開き。室外にスピーカを置いて、放送します。 #小泉一真 http://t.co/pHlwwse
    08-28 12:28

    びらまき終わり。ボランティアさん、ありがとうございました。 #小泉一真
    08-28 09:37

    開店10分前 http://t.co/Y0yEZt4
    08-28 08:23

    篠ノ井軽トラ市でビラまきします。
    08-28 07:58

    kazumakoizumi

    【事務所開き式・参加自由です】8月28日13:00■後援会事務所:長野東郵便局の西向かい・司ビル1階■Ustream配信予定■あっと驚く仕掛けを用意。■他派視察歓迎。■駐車場なし。■皆様来てね♪ #小泉一真 #nagano #FB
    08-27 23:36

    http://www.facebook.com/pages/%E5%B0%8F%E6%B3%89-%E4%B8%80%E7%9C%9F/237952562914652

    ↑こちらです。徐々に充実させていきたいと考えています。ときどき覗いてください。「いいね!」
    押してね!