昨年の今頃は、著書「長野県庁の『不都合な真実』」の企画を出版してくれる版元を探して、四苦八苦していてなあと、思い出す。4月出版、5月県庁退職、8月立候補予定表明、9月選挙と、慌ただしく過ぎた。
    12月議会で、一般質問と請願の討論5本をこなし、「市と激しいやりとり」と報じられるたことは、一年の締め括りとしては上々だと思う。昨年の暮れに、来年の自分はこうなっているだろうとは、さすがに予想できなかった。
    もちろん、自分ひとりの力で、ここまで来たわけではないと、わかっている。皆様のお力を借りて、また来年も予想外の一年とできればと思う。
    来年が皆様にとって、良き年となることを、祈念。
    kazumakoizumi

    【国民年金の裏技】保険料がクレジットカードで払えるって、知ってました? ポイントたまるよ。小泉はクレカでマイレージ貯める。年間1800マイル。60歳までに、25000マイル以上貯まる計算。リタイア記念に、マイレージで旅行なんて、どうです? #fb
    12-30 16:31

    華苑で麻婆定食730円。グツグツいってるのが出てきた。http://t.co/PH329JLN #nagano http://t.co/bmLHxYiB #fb
    12-30 14:24

    kazumakoizumi

    仕事納めの打ち上げから流れてきた市役所の職員と、飲む。議会前に、質問を書けと言ってくる議員て、珍しくないらしい。やっぱそうなんだー。頼めば小泉のも書いてくれるかな〈無理です〉。 #nagano
    12-29 00:03

    kazumakoizumi

    長野市企画政策部長と、合併協定事項である市の木・花の新規制定が履行されていない件について、30分ほど激論。 #nagano
    12-28 17:32

    長野市教育長に仕事納めの挨拶。そんなつもりなかったのだが、市民会館建て替えについての議論に。噛み合わなかった。 #nagano
    12-28 17:27

    長野市役所に来た。仕事納めの日に、悪いねー。 #nagano
    12-28 14:47

    【大規模プロジェクト/長野市長、追加も検討】今朝の信毎。サッカースタジアム整備など追加について触れたと。J2入会基準の平均3千人動員について説明責任を果たすことができない現状では、スタジアム整備に投資すべきではない。 #nagano
    12-28 10:36