オンラインチャットでくるま座集会という政治活動を行うという、業界初(多分)の試みに、昨晩小泉は挑んだ。


    告知のブログ
    http://koizumikazuma.blog.fc2.com/blog-entry-1161.html

    小泉専用のチャットルーム【長野市議・小泉一真のくるま座談話室】
    http://www1.x-feeder.info/koizumikazuma/


    その結果、2時間弱で20名程度、300を超える発言が飛び交う白熱したチャットが展開。予想以上に盛り上がり、小泉も発言が追いつかないほど。


    後から見ると何がなんだか分からないが、そのときはなんとなく分かっているから不思議。
    「チャットってのは良い試みだったですねぇ。ぜひ定例にして開催しましょう。」
    との声が早速あがり、当面の間、毎週木曜日22時から定例的に開催することに決めた。
    これこれ。この双方向性が、ネットの最大の利点

    ご高覧ありがとうございます。お疲れさまでした。

    小泉一真.netのランクが上がります!
    誰でも自由にチャットで意見交換できる「オンラインくるま座集会」を開催予定。業界初の試み(かな?)。
    見ているだけでも歓迎。皆様お気軽にのぞいてみてください。成功したら、定期的に開催したい。

    ○日時 9月26日(木) 22時から

    ○会場 チャットサイト「長野市議・小泉一真のくるま座談話室」
    http://www1.x-feeder.info/koizumikazuma/

    チャットサービス事業者「Feeder」様に趣旨を説明して交渉した結果、特別に広告を外し、サービスを提供いただけることとなった。ご厚意に感謝申し上げます。

    いわゆる「荒らし」が心配されるところだけれど、各陣営の良心を信用する。
    一応、こんなルールで運用したい。

    ◆テーマに沿っているものであれば、発言は自由です。混んでいるときは、譲り合って発言しましょう。
    ◆多数の同時入室により、システムに負荷がかかっている場合、また特定の発言者の発言が続く場合等は、円滑な意見交換の確保のため、管理者の判断により退室いただく場合があります。
    ◆宣伝・売名・名誉棄損・侮辱が目的と思われる発言は、管理者の判断により削除されることがあります。また発言者は退室いただくことがあります。

    若宮二丁目
    写真は若宮二丁目交差点で辻立ちする小泉。

    ご高覧ありがとうございます。お疲れさまでした。

    小泉一真.netのランクが上がります!
    今月22日、高島陽子氏と会談。その内容については、高島氏側から「お互いの合意がない限り、ブログ等で公表しないこと」との条件が提示されていたのだが、なぜか今月23日付け信濃毎日新聞では次の様に報じられている。


     無所属新人6人が立候補表明している長野市長選(10月20日告示、27日投開票)で、元県議の高島陽子氏(45)が22日、現市政の転換を訴える新人5陣営の候補一本化を求めている市議の小泉一真氏(47)と同市内で面会し、要請を断った。高島氏は取材に「各陣営の主張や戦略で戦えばいい。同意しかねると伝えた」と述べた。
    http://www.shinmai.co.jp/news/20130923/KT130922ATI090012000.php


    政策論議もないままに一本化された保守勢力への対抗に、高島氏は理解を示すものと小泉は期待していた。「主張や戦略」の果てにある目的が、小泉と、そして河合博氏、橋本将之氏及び菅田敏夫氏らの4人と同質のものであると。今後もそう信じ、高島氏には働きかけていきたい。
    河合・橋本両氏とは、それぞれ個別に、今週中に会談を持つ予定でいる。良い結果が報告できるよう、微力を尽くす。

    ご高覧ありがとうございます。お疲れさまでした。

    小泉一真.netのランクが上がります!