政治的な方便としての一時的な日韓融和に終わらないことを、心底願うものであります。

    Posted by 小泉 一真 on 2015年12月28日


    【ふるさと納税はダメなの?】シチズンファースト=市民第一主義の小泉としては、これだけ市民に浸透し効果を上げている政策であれば、批判するよりも改善について建設的な提案をするべきだと思うけどなあ。信毎さん♪

    Posted by 小泉 一真 on 2015年12月28日


    ご高覧ありがとうございます。お疲れさまでした。

    小泉一真.netのランクが上がります!


    すぐに釈明して発言を取り消すのが、不穏当発言をしてしまったときの危機管理の常道。
    北澤氏哲也議員は、発言自体をなかったことにしたいのか、自分のツイッターのアカウント自体を削除する暴挙に出た。今まで彼をフォローし、発言に注視してくださっていた市民の存在に、敬意を払う姿勢がみえないことは残念。
    だいたい、ネット上の発言なんてすぐにコピーされてしまい、消そうと思っても消せるものではない。北澤市議の不穏当発言は、下のURLで保存されている。
    http://www.peeep.us/02241b3c

    北澤哲也市議、これは本当でしょうか?すごい侮辱です。

    Posted by 田澤 洋子 on 2015年12月23日



    【怒れ右翼】外国軍車両が、日本の車両登録制度の埒外で運用されることは、日本の主権上、愉快なことではないのでは!?長野市内で見た、アメリカ海軍のナンバーをつけたクルマ。

    Posted by 小泉 一真 on 2015年12月26日


    【議会で嘘ついてないよね!?】 仮に虚偽答弁があったなら、議会と市行政の信頼関係を崩す言動。それなりの責任を取っていただかなければ。

    Posted by 小泉 一真 on 2015年12月26日


    慣れ親しんだ、小泉の活動拠点である議員控室。世話になったね、ありがとう。来年からは新庁舎でバリバリやるぜ!

    Posted by 小泉 一真 on 2015年12月24日



    ご高覧ありがとうございます。お疲れさまでした。

    小泉一真.netのランクが上がります!


    【見切れ席を芸術館に創った槇文彦氏のすばらしさ】...大家と付き合うには、それなりの対価が必要ということで(ちゃんちゃん)...ダジャレで済まされる問題でないのは確かです。調査中。

    Posted by 小泉 一真 on 2015年12月24日


    【根拠はないけど進めます!?】市・県保健所共同設置の出発点である政策研究について、市は何ら有効性の評価をしていないことが明らかに。それでも周辺8市町村に議論を広げ、どうあっても進める姿勢の市長・知事。市民メリットよりも、手柄優先、選挙対策で進められることには断固反対。長野市保健所は市民の宝。エラい人たちのおもちゃじゃないぜっ。

    Posted by 小泉 一真 on 2015年12月24日


    ゲッターズ飯田:「結婚していない女の人は性格悪い人が多い(笑)」
    北澤哲也(長野市議):「的を射てるから誰も返せない(笑)」
    ------------------------------------------
    北澤市議、「ボクは長野市を良くしたいだけ」なら、ほかに呟くべきことがあろう。長野の空気を悪くしてどうする。

    Posted by 小泉 一真 on 2015年12月23日





    ご高覧ありがとうございます。お疲れさまでした。

    小泉一真.netのランクが上がります!