議会活性化検討委員会で、小泉が槍玉に上がった。議会報告会の模様をユーストリーム中継し、ブログに掲載したことを、池田清議員が問題としたらしい。

    報告会
    問題のブログ↓
    http://koizumikazuma.blog.fc2.com/blog-entry-983.html

    小泉の所属会派「改革ながの」でも問題とされた。
    議会報告会のチラシを見ても、カメラの持ち込み・撮影は禁止されていない。「報道機関が、撮影及び録音をする場合がありますので、予めご了承のうえ、ご参加ください」との記載もあるから、配信しても参加者のプライバシー権上の問題はないはずと判断。では、後付けの小理屈で、議員諸氏は何がいけなかったと言うのだろうか。
    要するに、議会全体で開催しているのに、スタンドプレーに走るなということらしい。
    会派内からも、議員としてのモラルを問う声も。はあ。モラルですか。会場に来場されなかった市民のために、動画情報を提供したことが、議員としてモラルが低いということなんですね? 
    何が問題とされているのか、さっぱり分からない。「考えが合わないなら、除名なさっていただいて結構です」と、その場で会派代表に進退伺いを預ける。
    議員としての言動・資質に、本当に深刻な問題があるなら、議会は小泉を処分することができるはずだ。市民に議会報告会の様子を知らせたからとて、小泉を切れるものなら切ってみろい。切れるわけがない。 
    結局、「あいつは市民の目線でよく気がついて目立つから気に入らない」、杭が出ているから打っておけという程度の話であって、会派としてまともに取り合うべき筋合いはないと思うんだけどねえ。我が会派からの委員は、そう言われて黙って聞いていたとのこと。
    動画配信はよいことだから、議会として取り組もうという議論に発展しない辺りが、今の議会活性化委員会の情けないところ。そうなったら、小泉も中継しなくて済むのに。結構疲れるんだよ、手持ち撮影。

    ご高覧ありがとうございます。お疲れさまでした。

    小泉一真.netのランクが上がります!
    関連記事
    コメント:
    コメント:する












    管理者にだけ表示を許可する?

    トラックバック:
    トラックバック URL
    →http://koizumikazuma.blog.fc2.com/tb.php/1005-370997f6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)