kazumakoizumi

    某市議ブログ:「不祥事を起こす(市役所)職員の全職員に対する比率やきちんと職務を遂行しない職員は、他の業種に比べてかなり低い...」で一たプリーズ。「公務員は...民間のように問題のある職員を座敷牢のような部署に異動させることも困難...」官尊民卑的な思想を感じるなあ。大丈夫?
    06-19 22:41

    【総務委員会の小泉6】Qシティプロモーションの新聞広告の意図とコスト? A市民対象のプロモ。100万円。Q市民対象なら「広報ながの」があり、実行委からの広告料収入も見込めるが。Q紙面の大きさが異なる。Q実行委に公金投入している。効果と効率を十分考慮されたい。
    06-19 14:31

    【総務委員会の小泉5】Q庁内の政策検討プロジェクトチームの成果を規準を設けて公表してはと3月に提案したところ、会議記録の作成規準ができたらとの回答だった。規準ができたが、公表するか。A他の自治体の例を調査中。Q話がちがう。Aすみません。
    06-19 14:23

    【総務委員会の小泉4】Qパルセイロの認知を高めるためマグネットボードを公用車々体に掲出する提案したが、いつ実行するのか。8月からは工事のためホーム戦を佐久で開催するようになってしまう。A準備しているところ。Q8月以降は、ボードを佐久市に貸与できないか。A調整する。
    06-19 14:16

    【総務委員会の小泉3】Q情報公開審査会の指摘による市役所内の会議記録の作成規準の施行が7月1日からとのことだが、なぜ即日施行しないか。A周知期間を置くため。Q背景に部長級打合せ記録がないことへの不服申立てがあるが、どのような運用になるか。A公開請求には情報不存在決定通知する。
    06-19 13:23

    【総務委員会の小泉2】Q庁舎・会館建設の色彩計画について、市民に十分な情報が伝わっていない。パブリックコメントには「実施設計で検討」とされたが、公表されたパース図ては、屋根が計画されたウォームシルバーという暖色でなく、無彩色。光沢感も表現されず。今後市民に十分な説明を。
    06-19 13:11

    【総務委員会の小泉】Q「元気の出る市民会議」を今年開催しない・未定とする自治協議会多いが、市民意見集約をどうフォローするか。Aそれを考えるのは主催の自治協の責任。Q自治協の責任としても、その必要性を市として助言し支援するべきである。
    06-19 12:56

    パルセイロのホームタウンが諏訪地域等に拡大する動きがあるとのハナシが流布している様だが、①一昨日、長野市企画課からクラブ宛て照会したが事実として確認できなかった②同課に限らず、お役所は必らず地元紙の関連記事をチェックしているが、該当記事に心当たりがないとのことだった #acnp
    06-19 09:19



    ご高覧ありがとうございます。お疲れさまでした。

    小泉一真.netのランクが上がります!
    関連記事
    コメント:
    コメント:する












    管理者にだけ表示を許可する?

    トラックバック:
    トラックバック URL
    →http://koizumikazuma.blog.fc2.com/tb.php/1030-a000a159
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)