参議院議員選挙が終わり、いよいよ長野市は10月27日に市長選挙・市議会議員補欠選挙を控える政治のシーズンに突入。しかしながら、現職市長はいまだに去就を明確にしない。立候補を表明した人物、あるいはその検討を表明している人物は、何やってんだか、その主張が市民には伝わってこない。市議補欠選はうわさは聞くけど、誰が出てくるのかまだこれも分からない。
    というわけで、後出しジャンケン狙いなのかどうなのか、今ひとつ盛り上がりに欠ける選挙状況。ダブル選挙なのに、街は静か。こんな風だと、投票率が心配だよ。
    というわけで、おとといから小泉は毎朝の辻立ちをはじめた。市民に、ちょっとは選挙気分を感じて頂き、盛り上がればいいなと思ってのこと。雨天は中止。小泉はぬれても大丈夫だけど、拡声器が防水仕様ではないので。
    出たい人物も、とっとと街頭に立って政策を訴えていただきたい。小泉の方が目立っていると、そのうち市長選に担がれちゃうかもよ(笑―ないない)。



    昨日マイクを新調した。使用中のショルダーメガホンについているマイクが、つかいにくいため。リサイクルショップで、1050円(笑)。

    ご高覧ありがとうございます。お疲れさまでした。

    小泉一真.netのランクが上がります!
    関連記事
    コメント:
    コメント:する












    管理者にだけ表示を許可する?

    トラックバック:
    トラックバック URL
    →http://koizumikazuma.blog.fc2.com/tb.php/1066-2965ad46
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)