昨日は終日の雨。
    落合橋入口交差点で街頭演説を始めたが、スピーカーが防水仕様となっていないため、予定より早く切り上げ。
    水も滴る 
    水も滴る小泉の図。

    人口減少社会の下での公共施設維持のあり方を論じるべき時だが、そのデータとなるべき公共施設白書の作成が遅延している。3月には完成すると言っていたが、いまだに未完のまま。公表して、市長選挙の争点となることを、現職が恐れているのだろうか。公共施設の整理を、箱モノ命の現職市長と彼の顔色を窺う人達にできるのか。市民とともに困難な作業に向き合う人物が、次の市長になるべきである。辻立ちでは、そのように主張した。

    大雨洪水警報を受け、予定をキャンセルして、自宅で待機していた。15時あたりから、雨足がさらに強まる。
    小泉自宅前
    小泉の自宅前の道路は冠水し、川と化している。
    三重公園付近
    昨年出水した三重公園付近の北八幡川の状況。
    今夏出水か所
    今年の既往出水か所も、緊張させられる状況。

    去年の水害の反省として、水門操作が改善されたとのこと。対応に奔走していた、自治協議会・長野市行政・地域の皆様に感謝。

    明けて今朝。7時の早朝から、古牧地区住民が集結。交通事故撲滅古牧地区住民集会が開催された。
    古牧地区内では、今年すでに4件の死亡事故が発生している。異常なペースであり、今日の集会となった。早朝にも関わらず、多数が集まり、関心の高さがうかがわれる。
    古牧交通安全集会

    この後、今月7日に女子中学生が亡くなる事故のあった西尾張部交差点で、街頭啓発活動を行った。

    街頭啓発
    小泉も活動に参加。交通事故撲滅!



    ご高覧ありがとうございます。お疲れさまでした。

    小泉一真.netのランクが上がります!
    関連記事
    コメント:
    コメント:する












    管理者にだけ表示を許可する?

    トラックバック:
    トラックバック URL
    →http://koizumikazuma.blog.fc2.com/tb.php/1109-484c4ac9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)