トーク番組に出演した。長野市議会議員としては、初の快挙。とはいっても、インターネット上の動画配信による自主制作番組なんだけど、まあそれでも長野市議会初だとは思う。たぶん。2月5日に配信したのは、のべ4番組。

    Ustream


    「ガイドライン」非公開でも議会はイケイケの怪-ラグビーワールドカップ試合誘致
    日本開催が決まったラグビーワールドカップ2019。長野市教育委員会が試合誘致を検討中だが、簡単に考えている議員が多くはないか。隠ぺい体質の組織委員会等、今回話題にした件以外にも、クリアにすべき課題は多い。

    建替え始めてから県に金の無心!? 寄付金は集める気なし...大丈夫だよね南長野サッカー場財源
    配信の翌日に県の財政支援の方針についての記事が信毎に掲載されるという、絶妙のタイミングでの配信となった。予想外にすばやい県の決断は見事。

    ガラッと変えたよ机の位置を!? 加藤市長でなくても職員は変われる!
    3年間で0件だった職員提案が、昨年4月から12月までに150件もあったと信濃毎日新聞に。「すごいじゃん、加藤市長の効果だよね」...違うんです。
    関連のブログ
    関連のブログ

    答弁が長いと議員が怒られる?「改革ながの」の陰謀-代表質問なんて要らないっ!
    小泉が8月まで籍を置いていた会派「改革ながの」。その身勝手さから小泉は脱退したわけだが、さらに身勝手な企てに蠢動し、「議会改革」だと唱えているのだから、始末に困る。
    関連ブログ
    関連ブログ


    いずれもリハーサルなし、台本なしの即興トーク。そのため、ちょっとした勘違いがあったところは反省点。意図的にハイテンションな語りにしたけど、「結構しゃべれるじゃん」と、自分でもびっくり(笑)。
    今後も月に一回程度、このような番組を配信していきたい。

    ご高覧ありがとうございます。お疲れさまでした。

    小泉一真.netのランクが上がります!


     
    関連記事
    コメント:
    コメント:する












    管理者にだけ表示を許可する?

    トラックバック:
    トラックバック URL
    →http://koizumikazuma.blog.fc2.com/tb.php/1283-8dfe3dba
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)