公民館の調理室をお借りして、地域の子どもたちのために「ローストチキンを作って食べる会」を主宰中! 丸鶏にさわるだけで、大変な騒ぎだわ。

    Posted by 小泉 一真 on 2015年12月22日

    今年、ほぼ月一ペースで開催中。今月はクリスマスの時季なので、ローストチキン。食材の丸鶏は、近所のスーパーを駈け回っり、西友で1羽800円で確保。子どもは怖がって、生の丸鶏に触れなかった。自分で食べるものが、いかに手間をかけられているか知る機会。これも食育。

    【市長と一致!】芸術館見切れ席の件、図らずも市長の口から、不良免震ゴムを納入した東洋ゴムとの比較が出る。「東洋ゴムは謝りに来たのに、槇事務所は・・・」と小泉がここで書いたのを読んだのかと思うほど。長野市と一緒でいいから槇文彦氏に記者会見していただき、市民に説明してもらうべきだと言うと、「それはそうしてもらいたいが・・・」と市長。

    Posted by 長野市議・小泉 一真 on 2015年12月22日


    【市長と激論】2人だけで、市長応接室で保健所共同設置について、小1時間ほど。議論は平行線だったが、ー点、保健所長は長野市が自前で確保する工夫をすべき、市民病院医師退職後の就任を根回ししておくなど考えてはと提案し、そこだけは一致した。

    Posted by 長野市議・小泉 一真 on 2015年12月22日


    長野市議ブログ記事が、ブログランキングの6位までを独占するという珍事、もとい、快挙。1~3位が小泉一真ブログ、4~6位が市川和彦氏のブログ。市川議員、おめでとうございますっ。

    Posted by 小泉 一真 on 2015年12月21日

    記念と記録の「魚拓」はこちら https://t.co/8kxsQaiTTu

    ご高覧ありがとうございます。お疲れさまでした。

    小泉一真.netのランクが上がります!
    関連記事
    コメント:
    コメント:する












    管理者にだけ表示を許可する?

    トラックバック:
    トラックバック URL
    →http://koizumikazuma.blog.fc2.com/tb.php/1508-bc692ed8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)