【AEDが要らない施設とは?】 「管理している市の施設にAED(除細動器)を備えたくて予算化を頼んであるが、どうなることか」...ある指定管理者からこんな相談を受けて、所管課に聞き取り。来年度予算化は難しい状況と、率直に語ってくれた。その...

    Posted by 長野市議・小泉 一真 on 2016年1月18日


    【もっと降れと言いたい】 昨日の積雪で期待したけど、市営飯綱高原スキー場は未だに雪不足。適度に降らせてほしいなあ。

    Posted by 小泉 一真 on 2016年1月18日


    【キャプテンとしてがんばった】 初めて顔を出させていただいたら、チームキャプテンやれと。チーム一丸となって、Cチームは優勝しました!

    Posted by 小泉 一真 on 2016年1月18日


    【正直がいちばん】 報道されましたね。議員だけでなくて、報道にも発表したようです。小さなミスでも公表することは、市民との信頼関係を築く上で、決してマイナスではないと考えます。いいぞ長野市役所

    Posted by 小泉 一真 on 2016年1月18日


    【勇気ある告白!?】 現職市議会議員が、公職選挙法違反(公務員の選挙運動)に関与し、証拠隠滅により捜査妨害したことを示唆するブログ。公職にありながら過去の過ち(?)に触れるのは、なかなかできるものではない。...

    Posted by 長野市議・小泉 一真 on 2016年1月17日

     「『…警察が選挙違調査が始まったからそのスケジュール票とメンバー票をすぐに一枚一枚燃やせ!…』」
     「…深夜 家の庭で燃やした」
    現職市議IK氏はブログで、当時市職員の身分でありながら、当時の塚田佐市長候補のために市職員の選挙運動を組織し、選挙後はその証拠となる書類の隠滅を図ったことを示唆している。公務員がその地位を利用して選挙運動することは、公職選挙法で禁止されている。長野県知事選挙では、県職員が逮捕されたこともある。

    http://www.peeep.us/c7ce3a97

    「結婚していない女の人は性格悪い人が多い(笑)」との発言に、「的を射てるから誰も返せない(笑)」とのコメントをつけた「つぶやき」に批判が集中し、ついにはツイッターを放棄したKT市議については、小泉のブログで最近触れた。婚活支援に取り組んでいる市役所に、結婚しないのは性格のせいだからと言えるのだろうか。
    http://www.peeep.us/02241b3c
    昨年の今頃にはこんな問題を起こしている。



    神城断層地震の災害見舞金の申請に際して「私にもご一報いただけると話が通じやすくなります...」と、KT市議は主張していた。
    議長はこの件についてKT市議を厳重注意。KT市議は、各会派と無所属議員に謝罪した。
    IK市議とKT市議は、ともに最大会派の新友会にいる。市長との関係が近いとか、市役所に顔が効いて手続きがうまくいくとか(フィクションだけど)、自らの政策提案力・発言力ではなく、他力本願で求心力を高めようとする戦略が共通している。親友会の議員すべてがこうではないのだが。


    ご高覧ありがとうございます。お疲れさまでした。

    小泉一真.netのランクが上がります!
    関連記事
    コメント:
    コメント:する












    管理者にだけ表示を許可する?

    トラックバック:
    トラックバック URL
    →http://koizumikazuma.blog.fc2.com/tb.php/1518-cf18a2f8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)