更新が滞っておりまして、すみません。3月議会のまとめをUPしていきますので、よろしくご高覧下さい!!

    【150億円がパー】SPEEDIの目的は「原子力発電所等の原子力施設において大気中への放射性物質の放出が予想される事故が万が一発生した場合に、施設周辺地域への影響を計算機により迅速に予測計算し、避難対策の策定・実施に役立つ情報をいち早く提供...

    長野市議・小泉 一真さんの投稿 2016年3月20日
    Wspeediという、地球規模の範囲で放射能の拡散を予測するシステムもあるのだけど、こちらの扱いはどうなるのかな?
    http://www.aec.go.jp/jicst/NC/iinkai/teirei/siryo2011/siryo23/siryo1-3.pdf

    西和田地区定期総会が始まります。地域の支え合いの基礎が、ここに。

    小泉 一真さんの投稿 2016年3月19日
    住民自治の基礎の基礎、自治会活動。小泉のウチにも、隣組長の役が回ってきました。

    【どうすればいいのか分からない長野市】昨年の7月に打ち上げた構想が、まだ今後の展望を示せない?  ...まあ日本で最初の事例だし、東京とか忙しくしてるだろうし、困難性は理解できるけど、自分で決めたことでしょ。頑張ろうぜ長野市。IOC(国際...

    長野市議・小泉 一真さんの投稿 2016年3月10日
    国際オリンピック委員会の公認施設になるのに、いままでとの違いを打ち出せていないのが、エムウェーブ内のオリンピック展示施設。オリンピック開催都市は、日本でたった3つ。カッコイイ施設にしようぜ!!

    【ハープが消えた!?】名探偵コナンも真っ青のトリックで、芸術館の備品からハープが消えた!? 市の条例改正案説明資料には、長野市芸術館の「大ホール等の名称の返答、付属設備の追加等に伴い、改正するもの」とあり、昨日の経済文教委員会あて口頭説明...

    長野市議・小泉 一真さんの投稿 2016年3月9日
    「大ホールをメインホールという名前を変える」と、どうでもいいことは説明するが、「ハープを設備から削除する」という、新芸術館の機能やキャラクターに関わることはあえて説明しない、経済文教委員会冒頭における市役所の態度。意図的に誤魔化そうとしているのがミエミエ。
    「かっこいい長野市に」と、小泉は最近訴えるが、そう言いたくなる理由、分かっていただけますよね?

    地方ジャーナリストの相川俊英氏をお招きして、地方議会の在り方についての講演・シンポジウムを開催予定です。貴重な機会なので、ぜひぜひいらしてくださいっ。

    小泉 一真さんの投稿 2016年3月7日


    【オリンピックという遺産もタテワリのマタザキ】東京2020オリンピックの交流事業・ホストタウンに、県内からはすでに幾つかの自治体が手を挙げている。オリンピック開催都市の長野市は、まだ熟慮中。長野1998オリンピックの一校一国運動にヒントを...

    小泉 一真さんの投稿 2016年3月7日
    東京2020オリンピックの繁栄を呼び込み、オリンピック開催都市としてオリンピックムーヴメント発展の責務を果たすためには、オリンピック関連事業を一元的に推進することが必要。という小泉の主張に対し、市長は「検討する」式の答弁。

    議案質疑、終わった一!「質疑ではなく、意見の表明になっている」と某議員。小泉としては、事実関係のみを問うているはずなので、「承りました」とだけ申し上げておく。見解の相違というヤツです、それは。

    長野市議・小泉 一真さんの投稿 2016年3月8日


    ご高覧ありがとうございます。お疲れさまでした。

    小泉一真.netのランクが上がります!
    関連記事
    コメント:
    コメント:する












    管理者にだけ表示を許可する?

    トラックバック:
    トラックバック URL
    →http://koizumikazuma.blog.fc2.com/tb.php/1531-79782aef
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)