kazumakoizumi

    芋井の田園。守らなければならない風景。 #小泉一真  http://t.co/ffcc4vh  #fb
    08-13 13:35

    鬼無里から芋井に。   #小泉一真
    08-13 12:57

    行動予定を早目に衆目にさらせと、後援会。じゃあ明日は地元と鬼無里を、あいさつまわり。
    08-13 00:54

    関連記事
    コメント:

    お返事ありがとうございます!
    長野市はまだだったのですね。私としては反対なので、少し安堵しています。…ごめんなさい。小泉さん。
    小諸市は既に決まっていたようで、それに関して「長野は何を考えているんだ」「聖火リレーの折に学ぶものはなかったのか!」と、えらい言われよう。。。そんな書き込みが残っていました。まったく知らなかったなんて、無関心は罪だと自分でつくづく思いました。
    小諸市のほうの細かい部分を承知していませんが、一度通ってしまうと、その後どうなっていくかわからないような気もします。;
    最大会派が…そうだったんですか。

    感心を持たずにいた事こそ問題ですが、その気になれば、ある程度の情報は集められる時代だったんですよね。もちろん見分ける責任も伴いますが。(でも、今まで教えられていたものにバイアスがかかっていたと知った時のショックは大きかったですよ…。まさに最大会派。)
    でも、いろいろ活動をされている方に質問をして、きちんとお返事を頂くという経験ができたことに嬉しさを感じます。
    自分にも「声」があって、聴いてくれる人たちは決して遠い存在ではなかったんですね。
    小泉さんに感謝です!

    しばらく暑い日が続きますが、夏バテなどせぬよう、どうかご自愛ください。

    おぉ!お疲れの時に目から力が抜ける良い写真があります。
    姪っ子から教えてもらったんですが、「お前はタオルじゃないんだ、下りてくれ」で検索してみてください。らばQ というサイトだったような。
    『とりあえず朝までぐっすり眠ってやる…!』という気分になれるかもです。

      それでは失礼します。ありがとうございました!
    とらら│URL│08/14 19:55│編集
    常設型住民投票条例について
    コメントありがとうございます!
    常設型住民投票条例は、長野市ではまだ策定されていません。小泉は、常設型住民投票条例が必要だと考えますが、外国籍の方に投票権を与えることは、考えていません。常設型住民投票条例といっても、外国籍の方への投票権付与とは、イコールではありえません。
    常設型住民投票は、長野市議会最大会派の新友会が、創設を検討中とのことです。長野市において、将来導入が検討される際に、外国籍の方に投票権を与えるものであるならば、小泉はその案に賛成しかねます。

    以上で、お答えになりましたでしょうか。
    小泉一真│URL│08/14 17:28│編集

    常設型住民投票条例:長野市ではとうに可決されているんでしょうか。市のHPを見ても、陳情として出された後が確認できません。
     ;0;
    署名サイト「署名tv」で、人権擁護法案・外国人参政権の成立に反対する署名が行われていて、6万を超える数が集まっています。
    常設型~というのは、外国人参政権の名称を変えただけなんですよね?

    …韓流騒動で、2週間に亘りyoutubeのフジテレビ公式チャンネルは秒単位でコメントが入っていると聞き、覗いてみました。
    読んでいると、偏向報道や国民にとって大切な事を徹底して伝えない在京メディアへの抗議からきていて、スポンサーの不買も「声」を伝える手段としてやむなくとった事のように感じました。
    国会中継・中継されない委員会等をネットで見るようになり、テレビも新聞も何か変だと感じていたので(政権交代後は特に)、彼らの抗議をごく一部のネット利用者の意見と括るのはどうかと考えつつ。
    そこで何人もの人が繰り返しコメントするのが、これらの条例の危険性です。
    私もきちんと理解していませんでしたが、まだ殆んどの人が同じ状態だと思います。実際、毎日当たり前のように新聞を読む親も「なにそれ?」でした。
    投稿の中に、既に可決・検討中の各市名を調べたものがあり、そこに「長野市」とありました。いや、これはまずいよ。どうしたらいいんだ!と頭の中でバタバタしています…!

    初コメントで長々と申し訳ありません。
    少し前ポストに入っていた小泉さんのリーフ(というのでしょうか、他の呼び方がわからず)を思い出し、この件についてのお考えも伺えればと投稿させて頂く事にしました。
    要点が解り難い!と自分でも思う文章ですが、どうかお許しください。
    とらら│URL│08/14 15:02│編集
    コメント:する












    管理者にだけ表示を許可する?

    トラックバック:
    トラックバック URL
    →http://koizumikazuma.blog.fc2.com/tb.php/233-9618363a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)