思いつき企画ですけど、ネット上で車座集会みたいなのできないかなと、実験。フェイスブックの機能を使います。参加希望の方は、フェイスブックのIDを取得された上で、次の「イベント」にアクセスして、「参加」を表明してください。

    http://www.facebook.com/event.php?eid=280477361970594#!/event.php?eid=280477361970594

    長野市関連の話題で、皆様から色々と教えていただきたいと。長野市関連の話題で、皆様から色々と教えていただきたいと存じます。
    関連記事
    コメント:

    おかげさまで、のべ7名の参加を得て、初回としてはまずまずの成功だったと思います。続けていきたいですね。
    小泉一真│URL│10/01 09:20│編集

    コメントありがとうございます。
    もちろん、有権者とのリアルな接触についても、考えていきます。
    ネットを介しての接触は、在宅で、気軽にできるという利点があります。長野市も広くなりましたから。
    ちなみに、小泉は、タイピングが早い方ではないですw
    小泉一真│URL│10/01 09:19│編集

    フェイスブックを使えば変な人は参加できなくて、確かに具合は良いと思うんですが、この為だけに登録…となると『?』です。そして誰もがタイピングが早いワケでもないし、IT弱者は置いてきぼりです。
    公民館や公会堂を使い、地元の市議さんとも連携しながら実施するものとの併用が好ましいと思います。
    小泉一真.net 匿│URL│09/29 08:22│編集
    コメント:する












    管理者にだけ表示を許可する?

    トラックバック:
    トラックバック URL
    →http://koizumikazuma.blog.fc2.com/tb.php/310-a22a036c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)