ようやく長野市がUpしてくれた。

    http://www.city.nagano.nagano.jp/live/archive/g_111208_17.wvx
    リンク先は長野市ホームページ。著作権者は、INC長野ケーブルテレビジョン。

    会派内からは品がよくないとか、やりすぎとか、恫喝はよくないと注意され、信濃毎日からは「激しい言葉のやりとり」と書かれた、問題発言の数々(?)です。本人としては、「そうお?」みたいな。鷲沢市長の、「市の木・花制定ができてなくて、何か損失があったか」といった開き直り答弁の方が、よほど問題と思うけど。

    今回の質問は、追及型だから、厳しい口調が自然。
    議会のチェック機能は、重要だから、必要とあれば追及しなければならない。とはいうものの、毎回「合併協定破りの合意」とか「議事録捨てた」とか「解釈がぶれてる」とか、そんなネタが用意できるわけでもないと思う。提案型の質問だって、していかなければ。
    今回、SOHO事業者を中山間地に呼び込もうという、提案型の質問も用意したのだけど、時間切れでできなかった。提案型は、協調的にやらないと。
    使い分けていきたい。

    ご高覧ありがとうございます。お疲れさまでした
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ
    ↑  CLICK!!   ↑
    関連記事
    コメント:
    コメント:する












    管理者にだけ表示を許可する?

    トラックバック:
    トラックバック URL
    →http://koizumikazuma.blog.fc2.com/tb.php/412-4b764299
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)