kazumakoizumi

    熊本市に来た。花屋のお姉さんに教えてもらった店で夕飯に食べた、馬煮込み定食1050円。 http://t.co/KvYzfGFP #kumaomoto
    02-01 22:24

    正直に言って、 #acnp には態度を決めかねている。チーム経営が成り立つのか。つまり観客動員。同じ疑問を持つ市民は少なくないのではないか。 #nagano #acnp
    02-01 19:51

    スタジアム整備の市長発言について、視察同行中の見解を2、3求めたが、意外なほど冷静。山雅に先行されて、チーム経営が成立するかとの声は、会派内にも。本当の関門はスタジアムではなく、全市民的な支持ではないか。鍵はサポーターが握ると見るが、問い掛けにも冷淡。 #acnp
    02-01 19:46

    [警報・注意報]01日15時56分◇木曽地域▼解除注意報:大雪◇下伊那地域▼解除注意報:大雪#nagano
    02-01 17:34

    [警報・注意報]01日15時56分◇北部注意報:大雪◇上田地域注意報:大雪◇乗鞍上高地地域注意報:大雪#nagano
    02-01 17:32

    寝坊した!
    02-01 10:55

    [警報・注意報]01日05時29分次の各地域で大雪注意報◇北部◇上田地域◇乗鞍上高地地域◇木曽地域◇下伊那地域#nagano
    02-01 10:44

    サポーターさん達に教えていただきたいのですが、仮にスタジアムが整備できたとして、動員3000人基準をクリアする戦略の用意はあるのでしょうか。クラブ側でもサポーター側でもいいのですが。 #acnp
    02-01 01:22

    関連記事
    コメント:
    Re: タイトルなし
    >  企業、サポーターが行政頼みなのはおかしいって発想ならば、行政人から脱皮できない政治家でしかないという評価ですね。

    長野市は、今回の鷲澤市長のスタジアム建設発言(企画課長は異なる見解)の前に、リーグに対して支援すると文書で提出しています。その際は、特に小泉は何も申し上げていません。ある程度の行政支援が、Jリーグのチーム運営不可欠であるのは理解できます。しかしそれ以上に必要なのは、市民の草根の的な支援であると理解しています。長野市の場合は、残念ながらその段階に達していません。スタジアム建設云々以前に、現状では私企業として経営が行き詰るのは見えています。
    AC長野パルセイロとそのサポーターが、市民に訴える運動を進展させる余地は、まだ十分にあります。今後の運動に期待しています。

    ところで、貴殿自身は、クラブのためにどのような運動をしていらっしゃいますか。小泉は3.11開幕試合の観戦会を企画中。初めてパルセイロの試合を観るという方を含め、グループで観戦します。
    貴殿も合流しませんか。
    小泉一真(こいずみかずま:長野市議)│URL│02/06 06:19│編集

    > 私企業のちょうちん持ちになるつもりはないです。

     政治って、経済の今後のあり方なんかを誘導する役目ってあるんじゃなかったっけ?
     企業、サポーターが行政頼みなのはおかしいって発想ならば、行政人から脱皮できない政治家でしかないという評価ですね。
     行政の枠にはまれない型破りな方かとおもっていました。
     
    小泉一真.net 匿│URL│02/05 19:58│編集
    Re: タイトルなし
    小泉は、今のところパルセイロに特定の感情を持っていません。3000人の動員に責任を持つのは、まず私企業であるパルセイロであり、そのサポーターと認識しています。その戦略も覚悟もないクラブに、60億円を投資するわけにはいきません。
    小泉の判断基準は、60億円の投資対象として有望な企業かどうか。それだけです。

    >  そういう、先導役があんたの役目でしょ。

    私企業のちょうちん持ちになるつもりはないです。総じて、パルセイロとそのサポーターは、そのような行政頼み、他力本願な傾向があるように見え、それでは仮にJ2昇格したとしても、その後の経営が自立的に行えるのか、心配です。
    小泉一真(こいずみかずま:長野市議)│URL│02/04 07:56│編集

     あのさー、だから公務員っていやなんだよ
     3000人集める戦略あるかって?形だけの体裁を繕ったものより、駅前、街頭、オリスタ前でアンケートしてみな!
     絶対に見に行くってやつが多いから!
     3000人どころか1万人くらいのアンケートしてみたらどうなの???
     そういう、先導役があんたの役目でしょ。
     戦略ないから、めんどくさいことやめるって、もう政治家の仲間になっちゃってんじゃん
     そういうやつじゃないと選挙のときは思ったのに、残念
    小泉一真.net 匿│URL│02/03 21:25│編集
    コメント:する












    管理者にだけ表示を許可する?

    トラックバック:
    トラックバック URL
    →http://koizumikazuma.blog.fc2.com/tb.php/472-65e85f0d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)