昨日18時より、満を持して開催...というより、プレゼンの資料作りをぎりぎりまでやっつけて、何とか開催。
    チャイナ・ファンイー(芸名)さんのマジックで、場がなごんでから、小泉がプレゼン。

    報告会

    直前まで、「5人くらいしか来てくれないかもねー」と、まじめに妻と話していたのだが、思ったよりもお運びいただき、小泉感激の図。

    M1020004et.jpg

    12月議会のかいつまんだ報告と、今の課題に感じている件、退職しても続く長野県との確執、企画中のイベントなどなどについて、説明申し上げる。皆さん、話す本人が恐縮するくらいに、真剣な表情で聞いてくださった。
    後半、「市民会館の解体が現実として進行する中、市役所・市民会館建替えの問題をどう考えるのか」、「今後の後援会組織と活動はどうするの考えか」と、するどい質問がとび、たじたじ。市民は、真剣に考えていると、改めて認識する。

    今回、プレゼンテーション・ソフトというものを、初めて使った。パワポ買うお金はないので、Open Office.OrgのImpress。フリーソフトでも、プレゼンの質には関係ない。時間があれば、議会の質問風景の映像を埋め込んだ、かっこいいプレゼンができたのだけど、まあそれは次の課題ということで。
    次回も、皆様のお越しをお待ちしています。

    ご高覧ありがとうございます。お疲れさまでした
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ
    ↑  CLICK!!   ↑
    関連記事
    コメント:
    コメント:する












    管理者にだけ表示を許可する?

    トラックバック:
    トラックバック URL
    →http://koizumikazuma.blog.fc2.com/tb.php/498-a9ce1313
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)