一日、市議会一般質問を練る。
    15時から、エムウェーブにて、オリンピック記念館についてお聞きする。経済文教委員会の視察で訪れたばかりなのだが、一人で見聞きしたいことがあったもので。

    27日に、所属会派「改革ながの」で請願の勉強会をもった。「エムウェーブ次世代エネルギーパーク整備事業の見直しを求める請願」について、観光課からブリーフィング受け、質問するが、ついつい安易な行政運営への苦言に変わってしまう。勉強会は、議会制度上のものではない。行政側は任意で、厚意で参加しているわけで、批判されてはつまらないだろう。それは分かっちゃいるのだが、お役所特有の論点のすり替えとか、合理化とかに接すると、自分が元役人だけに見え透いていて、論破しようとしてしまう。

    会派で調整した結果、今回10分間の質問時間をもらった。書き上げた質問原稿を、声に出して読んでみる。...咳込んでしまって、最後まで読めない。弱ったな。10日以上も、カラ咳が出続けている。ちょっと声を張って、読み続けると、このざまだ。咳で質問時間を空費してしまっては、まずい。5日本番までには、治さなくちゃ。

    ご高覧ありがとうございます。お疲れさまでした
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ
    ↑  CLICK!!   ↑
    関連記事
    コメント:
    コメント:する












    管理者にだけ表示を許可する?

    トラックバック:
    トラックバック URL
    →http://koizumikazuma.blog.fc2.com/tb.php/506-8b26c956
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)