(昨日、長野市の各課アドレスあてにメールした内容)

    3月定例会の一般質問を終えることができました。答弁書の用意に携わってくださった
    方々に、御礼申し上げます。
    今回、職員提案制度について、質問いたしました。何人かの若手職員の方々から、制度
    はあるが、機能していないとのご指摘をいただいたことによるものです。
    その結果、平成20年から、制度はあっても提案がない状態が続いているが、改善して実
    施するとの趣旨の答弁を、総務部長からいただきました。表彰等のインセンティブも用
    意するとのことです。必ず実効ある改善をと、重ねて要望いたしました。今後の制度改
    善に注目し、皆様の力で、皆様の施策が実現する長野市役所にしていってください。
    職員提案制度が機能しなくなった責任は、制度を運用する側だけでなく、提案しなくな
    った皆様の側にもあることも、指摘させていただきます。市民のためと信じる施策・改
    善であるなら、表現する勇気を奮って提案されるよう、お願いいたします。
    今後とも、お気づきの点があれば、メール等でご教示ください。プライバシーは尊重い
    たします。

    小泉の質問のスタイルが、荒っぽいのではないかとのご指摘を受けております。気合が
    入りすぎて、議論のテンションが上がる傾向がありますが、徐々に慣れていくと思いま
    す。ご寛恕を乞います。

    長野市議会議員
    小泉一真

    ご高覧ありがとうございます。お疲れさまでした
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ
    ↑  CLICK!!   ↑
    関連記事
    コメント:
    コメント:する












    管理者にだけ表示を許可する?

    トラックバック:
    トラックバック URL
    →http://koizumikazuma.blog.fc2.com/tb.php/515-124986b1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)