以前から、必要性を強く感じていたのが、長野市議会議員のリンク集。特にツイッターは、アカウント(ツイッター上の名前みたいなもの)をリストで管理していても、発言が久しくないと、下の方に潜ってしまって、見つけられなくなってしまう。使いにくいったら、ない。自分も必要なのだから、市民にも便利に使っていただけるのではないか。そう考えて、リンク集を作ったので、公開してみる。
    こんなことして、他の会派や、選挙地盤が重なる近隣議員の情報へのアクセスを促すのは、小泉の首を自分で絞めることになるんじゃないか。そういう考え方もあるだろうけど、というかそういう発想ができない政治家はダメ政治家なんだろうけど、今回も小泉の利益よりも市民利益優先ということで。後援会長、ごめん(笑)。

    ソーシャルブックマークというサービスを初めて使った。
    http://b.hatena.ne.jp/KoizumiKazuma/bookmark
    分類タグは、最初全部見えていないので、「タグをすべて表示」をクリックしていただきたい。タグは、会派名称や小泉と同期議員などの抜粋ができるように設定してある。上部に、検索の入力欄もあるから、議員氏名で検索もできる。

    ブログやツイッターで情報発信する議員は、長野市議会では、まだ少数派。特に高齢になるほど、少ない傾向がある。まあこれは、改革ながのにも共通している問題。そんな中で、昭和15年生まれの原田のぶゆき氏は、ブログとツイッターを使いこなしている。要は、意欲の問題。
    http://plaza.rakuten.co.jp/nobuyukiharada/
    http://twitter.com/#!/av01460

    長野市議会のブロガーを網羅したいので、漏れがあったら、ぜひご指摘いただきたい。特に松田光平氏のブログは、いつだったか見た覚えがあるのだが、いまとなってはアドレスが分からなくなってしまった。

    なお、このリンク集は、当ブログ右欄「リンク・コンテンツ」メニュー下部にある「長野市と議会のリンク集」から、いつでもアクセスできる。随時リンク先を充実させていこうと考えているので、ときどきアクセスしてみてください。

    ご高覧ありがとうございます。お疲れさまでした
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ
    ↑  CLICK!!   ↑
    関連記事
    コメント:
    コメント:する












    管理者にだけ表示を許可する?

    トラックバック:
    トラックバック URL
    →http://koizumikazuma.blog.fc2.com/tb.php/579-f84e0212
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    まとめtyaiました【長野市議会最年長ツイッターユーザーは誰だ―リンク集を作ってみた】
    以前から、必要性を強く感じていたのが、長野市議会議員のリンク集。特にツイッターは、アカウント(ツイッター上の名前みたいなもの)をリストで管理していても、発言が久しくないと