6月7日から22日までの予定で、長野市議会6月定例会が始まる。
    日程案は、こう↓。
    http://www.city.nagano.nagano.jp/site/gikai/50849.html

    翌6月8日から土日をはさんで12日まで休会というのは、無駄じゃないかと思われる方がいるかも。もっともな疑問で、小泉もそう思っていた。長野市の場合、議会初日の6月7日17時が質問通告の締切となっている。それを見て、行政側でいっしょうけんめいに答弁を書くのに必要な時間を確保すると、13日の一般質問となる。そう今では理解している。
    今回は、残念ながら小泉の一般質問は、なし。ネタがないわけではないのだけど、会派内のローテーションだというから、いたしかたない。
    小泉が質問に出ると、議会中継の視聴率が上がるという噂があるらしい。結構なことだ。テレビを意識して質問する議員が、小泉以外にも増えることを望みたい。小泉の質問や討論は、パフォーマンスだと言う人もいるが、全く気にならない。今日日、市民に効率的に自分の考えを伝える「パフォーマンス」を重視しないのは、古いタイプの政治家だ。政治的パフォーマンスの一つもできない政治家が、市民に何を語るのだろうか。

    本会議で質問できない分は、委員会でがんばりたい。資料を配布した上で、質問できないものかと考えている。
    観光戦略特別委員会は、6月15日本会議終了後に開催される予定だというから、1415時頃がスタートとなる見込み。また経済文教委員会は、6月18日1000時から開会の予定。
    本会議と同様に、委員会も傍聴できるので、どうぞいらしてください。議会傍聴時の児童一時預かりサービスも、ご利用を。
    http://www.city.nagano.nagano.jp/site/gikai/3828.html

    ご高覧ありがとうございます。お疲れさまでした
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ
    ↑  CLICK!!   ↑
    関連記事
    コメント:
    コメント:する












    管理者にだけ表示を許可する?

    トラックバック:
    トラックバック URL
    →http://koizumikazuma.blog.fc2.com/tb.php/622-0504b33c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


    まとめtyaiました【今日から6月定例会: 小泉の質問は無しだが】
    6月7日から22日までの予定で、長野市議会6月定例会が始まる。日程案は、こう↓。http://www.city.nagano.nagano.jp/site/gikai/50849.html翌6月8日から土日をはさんで12日まで休会というのは、無駄じゃな...