DSCN5553et.jpg

    小泉所属の会派「改革ながの」から、「平成25年度予算編成・施策に対する要望書」を市長あてに提出した。

    http://kaikaku.nagano-now.jp/?page_id=11
    http://kaikaku.nagano-now.jp/wp-content/uploads/H25youbousho.pdf

    毎年、予算編成の時期になると、各会派が同様の活動を行っている。他の会派と見比べてみると、面白いかも。各会派のホームページに掲載されているハズ。その際は、当ブログ「リンク・コンテンツ」メニューの中の、「小泉が集めたリンク集」をご活用願いたい。
    ...と思って小泉も今ザザッと見渡してみたが、平成25年度の予算要望は、まだ他の会派は掲載されていないみたい。大丈夫なのかな? 各部局からの予算要求は、今月末まで。11月からは財政部予算査定が始まっちゃうのだけど。

    市長室で要望書を手交した後、各議員・市長間で懇談。
    小泉から、セントラルスクエアと交換する予定だった市有地について言及。石炭ガラが埋まっていて、土壌汚染から用途は限られるが、駅前の立地であることから、有効活用を要望。当面は長野駅整備の資材置き場として活用し、その後の用途も検討していくとのことだった。
    長野市が独自の放射性物質濃度を測定できる機器を導入すべきだと、松木・望月両議員が主張すると、言下に市長は否定。県が所有している測定器を利用すればよろしいとのお考えだそう。消費者庁から貸与されている機器の稼働率をあげよとの主張で、望月議員は食らいついていたが、現状を確認するとのことだった。

    ご高覧ありがとうございます。お疲れさまでした
    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野(市)情報へ
    ↑  CLICK!!   ↑
    関連記事
    コメント:
    コメント:する












    管理者にだけ表示を許可する?

    トラックバック:
    トラックバック URL
    →http://koizumikazuma.blog.fc2.com/tb.php/779-78c25e2a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)